喘息の苦しみを和らげてくれるアスタリンインヘラーとは?

個人輸入代行サイトとは?

「個人輸入代行サイトとは?」のイメージ画像

先程のページで軽く触れたように個人輸入代行サイトであれば国内未認可のお薬であっても購入することができます。(認可されているお薬も取り扱っています)
ここで誤解してほしくないことは『未認可=怪しい薬』ではないということです。あくまで日本国内で認可されていないだけであって、個人輸入代行サイトでは海外の基準で有効性と安全性が認められたものだけを取り扱っています。
そのため、自分が注文するお薬のことをよく分かっており、用法用量に従って服用してれば健康被害などが出ることはほぼありません。もちろん、偽物などが送られてくることもなく全てメーカー正規品となっています。

個人輸入代行サイトといってもサイト自体は普通の通販サイトとほとんど変わりません。注文や入金までの流れも同じなので、通販をしたことがある方であれば5~10分もあれば注文まで完了できると思います。

このように非常に便利なサイトなのですが、2つだけ気を付けないといけないことがあります。1つは届くまでの時間が長いことです。海外からの発送となるため手元に届くまではどうしても時間がかかってしまいます。大体2週間前後と考えておけば良いと思います。

もう1つが注文する商品は自分が使うもののみということです。個人輸入は自分で使用する分に限り輸入を認めるものですので、自分が使用しないものを注文することは厳禁です。
つまり、転売や譲渡目的はダメということです。
代理注文も個人輸入のルールに抵触してしまうため、人から頼まれたからといってついでに注文しないよう気を付けてください。